診療所・病院詳細 ≪受診する際は、診療時間や備考欄をよくご確認ください。≫

医療法人 南美里診療所 南美里診療所イリョウホウジン ミナミミサトシンリョウジョ ミナミミサトシンリョウジョ

電話番号0495-76-3703
住所〒367-0113 埼玉県児玉郡美里町甘粕528-3
受診対象者自院のかかりつけ患者のみ
小児の受診受診不可
発熱患者への
診療対応時間
曜日(対応人数) 診療時間
月曜日午前のみ。電話で連絡してください。個別に対応します。
水曜日電話で連絡してください。個別に対応します。
木曜日電話で連絡してください。個別に対応します。
土曜日午前のみ。電話で連絡してください。個別に対応します。
予約方法
電話予約必要0495-76-3703
備考必ず、以下を御一読の上、電話連絡の後、受診してください・・・・

・まずは、当所ではなく、コロナウイルス感染症が疑われる患者さまへの診察に特化した医療機関への受診をお勧めします。
・「かかりつけ患者さま」の発熱の不便を解消するためだけに、発熱者の診察を開始いたしました。
・「かかりつけ患者さま」の発熱にのみ対応しています。「かかりつけ」とは、なにがしかの疾患で「定期的に当所へ通院中の患者さま」という意味で、「一度でも当所へかかったことがある患者さま」という意味ではありません。
・受診前に電話での予約が必要です。他の患者さまへの感染拡大防止のため、発熱・感冒症状を有する方は、来院前に必ず電話で病状等を連絡し、診察が可能かどうか確認してください。
・次第に診療体制の拡充を図っておりますが、一日に診療可能な患者数が限られています。診察をお断りすることも度々となることを御了承ください。発熱の場合、まずは他の診療機関にお問い合わせいただければ幸いです。
・マスクを常時着用していることのできない小児は診療できません。
・駐車場にて車内で待機していただいて、通常診療の合間に診察いたしますので、相応の待ち時間が必要となります。それを覚悟できない方は他の医療機関を受診してください。
・特に腹痛などの胃腸症状をともなっている、あるいは肺炎が疑われる、などの患者さまは、誤診を防ぐため、高次の医療機関を受診してください。発熱がある限り、御来院いただいてもX線検査やCT検査はできません。
・激しい腹痛・呼吸苦・脱水などの患者さまには、対応できません。それを隠して御来院の場合、診察をお断りします。その場合、当所では他の医療機関への紹介を行いません。御自身で次に診察していただける医療機関を探していただく次第となります。
・発熱者である限り、院内へ入っていただいての補液・採血・画像診断などはできません。CT検査等を望まれても、他の患者さまへの感染拡大を避けるため対応できません。それを望まれる場合は高次医療機関をご利用ください。
地図